ルビー・オールビー

名前:Ruby Albee
誕生日:7月29日
血液型:O型

命名は響きの良さと、7月の誕生石から――
エルメキア帝国、西海岸の出身。
良くも悪くも典型的な獅子座のO型。
『獅子座 O型』『ルビー パワーストーン』検索で、納得のこの性格。

デビュー戦となる弟87回GF1回戦で、アルケルト達のチームに余力残しで敗れて以来、Fig系に対抗心を燃やす。
レギュレーション(仕様)変更に伴い、後衛に対しての切り込みの優位性が確立されていく中、
Mag→Thi→Pha...と経由した、幻惑・威圧を習得したサイコスナイパーとして、グラニートのコロシアムで2度のGentle!!に輝いた。
弟106回タッグGFで、染井吉野とのチーム『炎上血桜』で、念願のGF初優勝を果たす。

CyG:Pigeon Blood
機体名は鳩の血を意味する、最高級のルビーから――
その名の如く真紅のカラーの、やや丸みを帯びたスマートなフォルムのCyG。
高機動、高出力、外観重視のセッティングで、防御性能には不安がある。
オーダーメイドでカスタマイズした多彩な兵装を使い分ける換装型。
「血ぃ見たって知らないからね!?」...Vision Bloodではありません、念の為!
余談ですが、黒魔術では鳩の血は愛の呪文に使われるそうですよ?

機動性:☆☆☆☆
攻撃力:☆☆☆☆☆
防御性:☆☆
戦術幅:☆
個人戦:☆☆☆☆
団体戦:☆☆☆
総合力:☆☆☆☆


▽主兵装
・パッションズレフト
漲るPassion、炎のShowtime――
溢れんばかりの情熱を解き放つ、サイコガンの改造品。推定威力は630強。
装備当初からの高威力は、グラニートのコロシアムで猛威を奮い・・・それ故に規制を受ける事となる。
威力こそ属性弱点を付いたフォースランサーに譲るが、それを補う高い精度を誇る。

・ウィナーズライト
GFを制した勝利者の栄光。レイガンの改造品。
サイコガンの改造を頼んだその日から、コレと決めていたベタ過ぎる命名。
あくまで精度に拘りつつも、ギリギリまで威力を高めた、汎用性に優れた逸品。
Mag系を経由したルビーが扱う事で、まともなガンナーであれば威力500級のダメージを叩き出すカスタムメイド。

・スパイラルドライバー
スナイパーライフルの改造品。
銀の螺旋に思いを込めて、唸れ正義の大回転!
過剰なまでにライフリングの施された銃身から撃ち出される銀の弾丸は、螺子状の何かとなって敵を貫く(嘘)。
主に右手に装着されるが、ドリルではない。念の為。

・ルビーブラスター
グランドブラスターの火属性改造品。
宝石のルビーは不滅の炎を象徴し、膨大な放熱量は並のCyGでは連発出来ない事から、大胆不敵にも己の名を冠する。
限定状況下ではレイガンを上回る、右手の主力兵器の1つ。
別名レッドライト、赤い光。危険信号、赤は止まれ――
ファイアブラスターを改造したそのレプリカは、2000Cr.でも引き取り手が現れず再調整を受ける事になった…。

・ハーヴェストフェスタ
豊穣の大地、収穫祭の名を持つグランドブラスターの改造品。
当初の開発名はストームブレイカー。アーティ・リップとの再戦に備えて用意した物である。
その機会は失われたが、ただでさえ薄い風属性の、装甲特化ではない相手には充分有効であり重宝している。

・ハートブレイカー
インパクトキャノンを再設計した対物ライフル仕様。
実らぬ恋を振り切って、コロシアムに生きる為に…
「チークタイムはお断りよ? 高嶺の花は遠目に眺めてなさい…って感じね」
心臓部…コックピット付近に、大口径の弾頭を潰した実弾を叩き込み、
その衝撃で搭乗者自身の動きを止める、所謂ハートブレイク・ショット。

・スティールハート
所謂OLC。AKS47-RC...オフィスレディライフル・ルビーカスタム。
オーバーレンジのキャノンとライフルを撤退分解、威力と精度を更に向上させてライフルに納めた。
「バイポッドなんて論外! 両手保持も嫌! もっと華麗に、踊る様にテキトー撃っても当る様にして☆」
…無理難題に見事に応え、確立Lv.3運用で75%に達した至極の一品。
集中力を高める為に、銃口直下にアルケイ社長のゆっくりストラップがぶら下がっている。
後退射撃の際に、うっかり射抜いてしまうのが弾の疵…。
鋼の心臓(スチールハート)じゃありません。

・インターセプター
高い命中率とシングルビットに迫る威力の、スモールビットの改造品。
バルカンに換えた応射用迎撃システムでもある。
これ以降、これまでの腕は神係っているがコンタクトの難しいMINERUVAから、
系列会社のリザード・テイルに依頼することとなった。

・タイニースター
ミスリルシールドの改造品。
☆が無い事が密かなコンプレックスだったルビーが、ようやく手にしたちっぽけな星。
バレットとの選択に迫られた中、アルケルトとの決着に応じる形で、Sniで通す事を選んだ決意の証。
防壁と比較され、安定性に欠けるとされる盾だが、接近を許さない運用下において、
その取り回しの良さは非常に魅力的である。

・アクティブガーター
Sniって装備出来たっけ? いえいえガーター、ディフェンスフィールドの改造品。
迫る痴漢のその手から、貴女を守るガーターベルト! お求めはアルケイ商事で!

・etc...
レドーム
ディストーションフィールド
メガビームバルカン+1
メガビームバルカン(+1)
コモン・ファミリア
リニアガン+2


  • 最終更新:2012-11-15 03:35:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード