アーティ・リップ

名前:アーティ・リップ
年齢:16歳
性別:女
CyG:シュトゥルム
Class:Gunner>Rampert
メモ:
CyG名は嵐という意味


第五回 夢を現実に変える力

来年とはいかずとももう四ヶ月以上経ってるネ…。
いろいろとゴメンナサイ!

さて、前回の続き!

7月。
何が起きたかというと、Rampartの実装デス。
もとい、テスター募集デスネ。

サァて、困りました。何が困ったかというとアビリティ修得です。
テスター募集時においてG-CRKの獲得状況はというと、まだ19。
跳弾修得まであと半年も残していまシタ。

さて、Rampartの獲得CRKは一体何か?
当時既にテスター開始されていたStrikerは、その騎種の色が黄にも関わらず、獲得CRKはW7T3という驚異の展開!(後にW3T7に修正されまシタ)
となれば、射撃オンリーのRampartはG7W3もありうるのデハ?という予想も立ちマシテ。
さんざっぱら悩みました末に、テスターに立候補しまシタ。
で、結果はW10だったわけデス。

ま、これは後にW7G3に修正されまシタが、結局のところRampertになったせいで、跳弾が遠のいたのは事実なのデス。
しかしまぁRampartは便利デシタ。
Desの頃にはよくあった、部位破壊による事故がほぼ無くなりましたからネ。
広域魔法に巻き込まれても全然怖くナイ。
移動力が落ちて多少命中率が落ちまシタガ、代わりに安定性を手に入れた訳デス。

ここで私に提示された選択肢は2つデシタ。
1.テスター終了後もそのままRampartを続ける(=跳弾を諦める)
2.テスター終了後に一度Desに戻り、半年の跳弾修行期間の後に、正式実装されたRampartに再度戻ってくる。

ここで採った選択肢は1デシタ。
2は非常に魅力的な選択でしたが、当時テスト騎体が正式実装されるかどうか不明だったのと、Rampartの安定性に慣れたPMからこのまま続けて欲しいという要望があったからデス。

その後、テスト騎体の正式実装が確定しまシタガ、この時の選択について後悔はしていまセン。
Rampartは本当に安定してイマスし。
不満がないわけではありませんが、それはまた後日にデモ!


第四回 在りし日の夢

...


第三回 速報

...


第二回 ある日の出来事

...


第一回 経緯

...


  • 最終更新:2012-05-27 20:08:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード